ベルの役立ち情報ブログ 経験談も少々あり

ベルの役立ち情報ブログ 経験談も少々あり

Cyntia 解散?活動休止?前にライブへ2回参加した感想や回想 赤坂と下北沢 サキ 応援

現在は、ソロ活動やユニットで活動されている ガールズロックバンド Cyntia 活動休止前におそらく2回−3回ライブに参加したのでその感想と回想を今回書きます。

Limit Break【初回限定盤A】(CD DVD)

知ったきっかけは最初は、ライブ映像を

テレビでネットでみたのがきっかけだったのですが、メロディがよくて、

好きな感じの歌声と楽器隊がうまいなぁと思い興味を持ちました。

 

親愛エゴイズムがリリースされたころ、収録されたアルバムがリリースされたころからなと思います。

Lady Made(初回限定盤A)(DVD付)

そして普段行かない赤坂へ

どんな感じの演奏かな? 野外広場でゴリゴリの演奏するのかな?と思っていたのですが、

とても聞きやすい 

アコースティック風でした! 

オベーションのギターや、コンガ、パーカッション、

 キーボード、ベースで普段みていた印象とは違って、

浜田麻里さんの しないしない夏を カバー 曲リリースされていた頃でした。

Return to Myself~しない、しない、ナツ。(初回限定盤A)(DVD付)

メンバーもオリジナルメンバーの頃です
(このしばらくあと、ドラムかのんさんが脱退を体調不良が理由でされたようでした。1年後?くらい)

バラード寄りのオリジナル曲とシングルのカバー曲が披露されていました。

夏の夕暮れに似合う曲でした。

スロウな曲もメロディが良い曲が多いですよ!

そして、知らなかったのですがCDを購入すると、握手がメンバーと出来るということで記念に5人のメンバーさんとしました!

一人ひとり声をかけたのですが、人見知りのせいかかなり緊張したような気がします

感想は、ファンに暖かいバンドだという雰囲気は伝わってきました。

それで、アコースティックもいいけど、バンド演奏も見てみたいなぁとライブ次回へ参加するのです。

歌が想像以上にうまくて、CDと遜色ない魅力のある歌だというのも印象に残りました。

 

更新時 Vocalのサキさんがソロ作品をリリースされる予定ということで思いだし更新しました

下北沢の方は別な、今回は赤坂編にしますね!また近々下北沢編を更新します

 

 

Limit Break【初回限定盤B】(CD DVD)

cddvd.hateblo.jp

 

 

cddvd.hateblo.jp

cddvd.hateblo.jp

 

 

Run to the Future

cddvd.hateblo.jp