ベルの役立ち情報WEB

オンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

携帯販売員 求人 携帯電話が好きな人は知らなきゃ損 接客が好きな人 求人情報 

 

増額中♪5万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大10万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

接客が好きな人 スマートフォンが好きな人は知らなきゃ損 ソフトバンクの代理店が運営する全国1600店舗のソフトバンクショップ

 

元携帯電話販売店員が解説

 

 

携帯電話販売店で5年勤務したことがある筆者が体験談とメリット、デメリットを更新します。

 

 

 今回の全国ソフトバンクショップ正社員募集記事についての要約

 

未経験でも携帯電話が好きな方、接客が好きな人なら経験者なら正社員へ応募、チャレンジできます。

 

メリットは携帯電話に関する新しいサービス、最新機種を覚えることができます。

 

常に進化している業界のため新しく覚えていくことがある業界です。

 

 

アルバイト求人情報マッハバイト

 

なにより、携帯電話ショップの仕事は利用者、ユーザーに必要とされている仕事です。

 

業界としても、携帯電話業界も今後も伸びていく可能性が高いです。

 

お給料に関して筆者の経験では地方で勤務していた当時も他業種より安定している業界だと感じました。

 

お祝い金がもらえる求人サイトはこちら

 

携帯電話はみんなが使っているため、操作方法やサービス、手続きでソフトバンクショップは必要とされる仕事です。

 

未経験でアパレル店員から転職してきた人、コールセンター、飲食店、家電量販店から転職して携帯販売店、ショップで働き始める同期が多かったです。

 

 

cddvd.hateblo.jp

 

 

 
 

 

筆者が携帯電話販売店で働いた5年でのメリット

 
新しい携帯電話サービス、スマートフォン機能を覚えることが出来るのでメリットが多い仕事です。
 

求人情報サイト【ライフ】

 
例えば、オンラインでの手続きでは機種のデモ機等を実際にサイズ等を見て機種選びをすることが出来ないです。
 
しかし、ショップであれば、機種によっては実際に機種やデモ機を見て新規契約、機種変更できます。
 
端末操作について詳しく知りたい方もたくさんいます。
 
またショップでないと故障検査、修理受付などはできない事が多いです。
 
 
こうしたことからソフトバンクショップでの仕事というのは責任もありますが、今後も進化する必要とされている職種です。
 

→仕事探しにおすすめ求人サイトはコチラ

 

経験談 携帯電話ショップ、販売店で勤務時ににこころがけていたこと。

 

 

ショップ店員の印象で利用者の方のブランドの印象が良くも悪くも変わります

 

筆者が携帯電話ショップで勤務した接客時に気をつけたことは丁寧に誤解がないように説明することをこころがけました。

 

特に、サービスに関してメリットと、料金、注意点をきちんと伝えることをこころがけていました。

 

 

また、お急ぎの方やおまたせする場合は事前に伝えることをしっかり伝えるようにしていました。

 

 

これらを徹底することで接客でのクレームを防ぐことができます。

 

具体的には、お客様の不明点を解決して今後も満足して利用してもらえるように心がけていました。

  

 

 

→仕事探しにおすすめ求人サイトはコチラ

 

 

■重要な事のひとつに携帯業界で働く上でメリット、注意点にもなる1つ重要な事があります。

 

それは、サービスやプランが新しく進化して変化していくこと。

 

機種端末も進化して発売していきます。

 

これらは自分自身も携帯業界のトレンドを覚えることができるメリットがあります。

 

デメリットは新しいサービスを間違えないように覚えていく必要があります。

 

もし、あなたが未経験だとしてもスマートフォン、携帯電話に興味がある方、接客が好きな方ならメリットを大きいです。

 

 

 
筆者自身今後、携帯業界はまたチャレンジしたい職種のひとつでもあります。
 
 おおよそ勤務していた当時は20歳から40歳くらいと幅広い年齢の方がいました。

 
 
 今回のソフトバンクショップ日本全国、
 
未経験の方も歓迎の募集です。
 
 
 
今後も需要のある職種、業界ソフトバンクショップで
 
あなたの能力、接客力を発揮してみませんか?
 
ソフトバンクショップ求人は接客が好きな仕事を探しているにおすすめです。

→仕事探しにおすすめ求人サイトはコチラ

 

 

求人数最大級のアルバイトEXなら複数サイトから高時給求人を一括応募。
求人180万件以上を毎日更新中だから、やりたいバイトがきっと見つかる。
アルバイトEX

増額中♪5万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大10万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

 

 

 

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

 

 

求人情報サイト【ライフ】