ベルの役立ち情報WEB

オンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

レンタルサーバー おすすめ 2022年 ロリポップ ワードプレスブログの作成に最適な理由



レンタルサーバー おすすめ ロリポップ ワードプレスブログの作成に最適な理由

 

はじめてWordPressを利用するときに、どこのサーバーが良いのか迷う方もいるかと思います。

「試しに一度、きちんとしたサイト作成に挑戦してみようかな」


更新作業の途中でサーバーが落ちたり、
サイトが妙にもっさり、重くなってしまったり……、

もし、慣れていない方は、お試し無料期間あるロリポップレンタルサーバーがおすすめですです。

 

理由は、実際に無料期間利用してみて、本契約前に実際の使い勝手を確かめることができるためです。

ロリポップ!レンタルサーバーは お試し期間がありサポートがわかりやすいと口コミ読んだので利用してみました。

 


 
 

ロリポップレンタルサーバー選んだ具体的な理由は?

 
 
・オンラインマニュアルや充実した問い合わせサポートがありそうと公式サイトを見て思ったため。
 
・他社と比較してコストパフォーマンスの良いロリポップハイスピードに興味があったため
 
・お試し利用の無料期間のあるレンタルサーバーなので実際に使ってみることができる点。
 
・プランによって電話や問い合わせサポート等がしっかりあるレンタルサーバーだったためです。
 
 
 
・また申し込み時のタイミングで初期費用無料キャンペーンをしていたためです。
 
 
 

 

 

Q ワードプレス利用されている方で人気プランとは? 
 
 
<ハイスピードプランのスペック>
ロリポップレンタルサーバ
・月額費用550円からの高コスパ 
 
・転送量360GB/日←業界最高水準
・容量250GB ・WEBサーバーにはLiteSpeed採用
SSDストレージ ・電話サポートありで安心 

・自動バックアップ無料 


月額220円~  の【ライトプラン】
 はたっぷり使える容量50GB!
   【ライトプラン】
独自ドメイン利用可/マルチドメイン50個まで ・メールアドレスを無制限に作成可
 
WordPress利用可
EC-CUBEなど各種CMSの簡単インストール完備    
 
 
月額550円~  の【スタンダードプラン は大容量の120G

 【スタンダートプラン】

 

独自ドメイン利用可/マルチドメイン100個まで ・30個までDB利用可のためWordPressはもちろんEC-CUBEで複数ECサイト作成も可能

・アクセスの多い日も安心のデータ転送量無制限!   

 
 
 
無料体験期間中も本契約時と同様のサーバー・機能を利用できます。ただし、どのレンタルサーバーもそうなのですが
 
共有サーバーを利用するため、ほかの契約者の行動によって、
回線スピードに影響が出る場合はあります。

ランクの高いプランほど混み合うことは減ります。
 
ですが『メール送信は24時間あたり50件まで』『メーリングリストの作成は、
それぞれ1件(参加登録数3件)』になります。
 

 Q、ロリポップには料金プランはどんな種類がある?

 

無料期間時に選びますので参考になればと思います。

 

契約期間ごとに料金体系が異なる仕組みになっていて

長期間 

例 36ヶ月 24ヶ月等

長めのレンタルにすると1ヶ月あたりの料金はお得になる料金体系です。

 

 

f:id:likeafree:20210824091850j:plain

マニュアルがわかりやすい点
 
・サポートがしっかりしている
〔メール、チャット、電話〕
 
◯メール問い合わせなら、24時間365日受け付け。

リアルタイムにスタッフと話せるチャットサポート、電話サポートも
(チャットサポート受付時間:平日:9:00〜19:00、土日:10:00〜13:00 14:00〜19:00)
電話サポート受付時間:平日:10:00〜18:00)
 
 
 
 
・無料お試し期間が10日間
 
キャンペーンで初期費用無料キャンペーンを申込時していました。

  
 

Q どのプランがおすすめ?

 

 

おすすめ

選んだプラン

 

< ハイスピードプランのスペック>

月額 550円~

コストを抑えて運用できる料金体系です。

 

・業界最高水準の転送量360GB/日

・容量250GB

・データベース数は無制限

・WEBサーバーにはLiteSpeed採用で、WordPressの速度はApacheのWebサーバーと比較すると84倍に

SSDストレージ

 

 注意点
 
月額100円からのエコノミープランはかんたんワードプレス作成機能がないです。
 
WordPressをインストールするのにデータベース(MYSQL)が必要です。
 
この数が1個のプランはWordPressを作れるのが1個になります。
 
 エコノミープランプランは公式サイトでもワードプレス利用不可と表示になっています。
 
WordPressを利用するために選ぶなら
ライトプラン、スタンダードプラン、ハイスピードプランを選びましょう
 
 

ロリポップ ハイスピードプラン以外にワードプレスを利用するときに人気のプラン

 

 

 【ライトプラン】 月額220円から 

独自ドメイン利用可/マルチドメイン50個まで

 

 ・メールアドレスを無制限に作成可 ・WordPressEC-CUBEなど各種CMSの簡単インストール完備 

 

【スタンダートプラン】月額550円から ・独自ドメイン利用可/マルチドメイン100個まで

 

 ・30個までDB利用可のためWordPressはもちろんEC-CUBEで複数ECサイト作成も可能!

 

 ・独自SSLSSH利用可!のパワーサーバー

 

 
 
 
料金
 
操作性
 
スピード
 
安定性
 
初期費用の金額
 
を重点的に見て選ぶようにしています。
 
ロリポップ!レンタルサーバーは安定したサーバーで操作性が使いやすいサーバーと感じました。
 
 
10日間のお試し期間がある
 
電話サポートも繋がりやすく丁寧でわかりやすい、
 
さらに管理画面がとサイト内にあるマニュアルわりかやすいためです。
 
〔初期費用無料キャンペーンは不定期で更新時、申し込み時、開催されていました。〕
 
現在のキャンペーンを今すぐ確認してみる
 
 
 
 
更新時と申し込み時に、初期費用無料 + 10日間お試し期間があるため、サイト作成にそれほど慣れていなくても安心して登録することが出来ます。
 
 
 
また、実際に使ってみると管理画面が使いやすく操作性が良いと言う事です。
 
 
もし、わからない事が出てきたときは わかりやすくマニュアルがあります
 
 
そのため、初めてレンタルサーバーを借りる方、初めてWordPress使う方にも最適なレンタルサーバーだという感想です。
 
 
色々な会社のレンタルサーバーがありますが、時々、アクセスが多い時間帯に落ちてしまうサーバーやメンテンスナンスが頻繁にあったり、表示が遅いレンタルサーバーも中にはあります。
 
 

 

注意点
 
 
また、出会い系やアダルト系関連のサイト運営は出来ないレンタルサーバーです。
これは、他社のレンタルサーバーも禁止されている事が多くR18(未成年利用禁止)が関連がテーマのサイトが使えるレンタルサーバーはごく僅かです。
 
 
 


安定性とサポートがしっかりしている特徴

WordPressには最適なレンタルサーバ
 
 
 
 
 

 
 
 
 ■以前のエピソード
 
別なサーバーを使っていた時、私が経験したseo の話
 
とあるキーワードで3−4位くらいだったのですが、
(表示が重いサイトだったためか)
 
数ヶ月で検索順位がどんどん下がっていきやすいと思った経験がありました。
 
つまりは、上位表示されている期間が短かった。
 
これは、色々な要素が関係していると思います。
 
私のサイト順位が下がった後に、
 
長期間上位に表示されているのは、
(コンテンツ内容もあるかと思いますが)
 
 
表示速度が速い、スムーズな表示のサイトが、
共通点として多かったです
 
(表示がスムーズ 高速であるか?
表示が遅くてユーザーが使いにくくないか?
というのがポイントの一つではないかな考えています。
 
読む人にとっても表示が
高速の方が使いやすいページです。)
 
理由は、SEO対策で表示が遅いサイトやブログの場合、
 
ユーザーにとって使いやすいサイトではないと判断されて上位表示されにくいというデメリットがあります。
 
個人的にも、表示の遅いサイトやブログは、
上位表示しにくいという印象があります。
 
 
 

 

 
 
その悩みを解消するために
ロリポップレンタルサーバーハイスピードプランを選びました。
 
 

 


ユーザーの利便性・信頼性を高めるための、正常なページ表示機能の維持。

セキュリティ対策は重要。

作り手、ユーザー双方にとって大切なポイントを、
きちんと押さえているサービスではないでしょうか。


Webサイトを作成するうちに、新しい視点が構築されて、
 

思いもよらないアイデアに辿りつけるかもしれない楽しみが増えます。

 

 
現在のキャンペーンを今すぐ確認してみる
 
 
 
 
 
 

ロリポップ!レンタルサーバー申し込み方法

 
トップページにあるオレンジ色のボタンを押します
 
 
 
次にプランを選んで10日間お試しするプランを選びます。
 
初めてワードプレスを作る時に個人的おすすめは 
ハイスピードプラン、スタンダードプラン、ライトプランです。
 

 
 
 
そして、メールアドレス、ドメイン、パスワードを入力します。
 
それから、メールアドレスに送られてくる登録本人確認をする流れです
 



10日間お試し登録でまずは使ってみる
 
今すぐ公式サイトから

ロリポップ!レンタルサーバー

 
 

 

ロリポップレンタルサーバー 評判を読んで実際に利用した感想とまとめ

 個人的に、初めてワードプレスやサイト運営を検討している方は、機能的にハイスピードプランがおすすめです。

 

もし、ワードプレスブログは1個だけ試しにに作りたい方はライトプランがおすすめです

■Q料金、費用、選ぶメリット

 
私の経験談ではレンタルサーバーは高ければ良いというわけではありません。
 
実際に使ってみるためにも
お試し期間がある
ロリポップ!レンタルサーバーは、無料期間後も継続するか使って試す事が出来ます。
 
初期費用に関してはキャンペーンで無料になる時期があるので、もし申し込み時にキャンペーンをしているとより、最小限のコストでワードプレスブログ、サイトをはじめることが出来ます。
 
 
 
お試し期間とわからないことが出てきた時のサポートが揃っているためです。


初めての場合の困った時に、WordPressを作るとき、安心して始めやすいレンタルサーバーという感想です。
 
 
また、期間限定でオトクなキャンペーンを開催している時期があります。
 
 
今すぐ公式サイトを見てみる